迷ったら葬儀事前相談 | 松山市の葬儀・小さなお葬式なら【松山市民直葬センター】

松山市の葬儀なら松山市民直葬センター【公式】|直葬・家族葬専門葬儀社
お問合せ: 0120-494976

お知らせ

迷ったら葬儀事前相談

カテゴリ:お知らせ

近年、葬儀のカタチは、大きく分けてゼロ葬・直葬・一日葬・家族葬・一般葬に分類されています。一昔前は葬儀は亡くなった後に残された家族や親族が執り行うものであったため、葬儀の内容を決めるのは故人ではありませんでした。また事前に葬儀の相談をすることもご法度でした。しかし近年では前述の通り葬儀のカタチも多様化しており、故人も家族も葬儀の仕方に迷う・どのようにして欲しいか、どのようにしたらいいか迷うなどの声を多く聞くようになり、葬儀についての事前相談が急激に増えてきました。葬儀の事前相談には、以下のようなメリットがあります。

 

事前相談のメリット

① ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから、いざの時に安心です。

② ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします。

③ 葬儀の際や葬儀後に必要なものを準備しておくことができます。

④ ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行うことができます。

 

自分の葬儀が行われるのは人生で一度きりです。また親族の葬儀の喪主を務めるという経験も基本的にあまりあるものではないため、どれくらいの金額が必要になるのか、どのような形式でおこなえばいいのか、亡くなってから葬儀までの流れなどを把握できている人はあまり多くはいないでしょう。

また近年増えてきた、「直葬」「一日葬」については故人や家族の遺志のほかに、宗教者との折衝や話し合いなども必要になってきます。どのようにすればいいのか・・・それらの疑問を解決してくれるのが葬儀の事前相談です。合わせて予算についての相談も行えますので想定外の出費も避けることができるでしょし、その範囲の中で自身の遺志・家族の要望を叶えることができるでしょう。

 

私たち、松山市民直葬センターでも、365日24時間、いつでも事前相談を受け付けております。直葬・一日葬・家族葬についての疑問やご相談に葬祭ディレクターが丁寧にお答えいたします。事前相談割引券も発行したくさんのメリットをご用意しております。現在、葬儀についてお悩みの方、ご相談希望の方弊社HPより事前相談予約をお待ちしております。